293: バーチャルまとまるくん 2021/06/09(水) 22:47:05.79 ID:m/cF2Ni50
ふーたんはすぐに引退する可能性低いからまだ安心しておせるけど、あやめとかシオンとか推してたら動揺するだろうなぁ

297: バーチャルまとまるくん 2021/06/09(水) 23:04:40.66 ID:YFJsbCr/a
ふーたんと会長の突発マイクラコラボ楽しかったし最近コラボ増えてて嬉しかったのになあ…

301: バーチャルまとまるくん 2021/06/09(水) 23:15:38.00 ID:9BDKfpiHr
俺の好きなココフレエピソード
・初めて会ったときにバレンタインデーだったのでチョコを差し入れたこと
・クリスタルアイルティタノテイム編
・中華荒らしうるさいときにマイクラでポロッと漏らした「私の好きな人を嫌いな人が嫌い」
・復帰凸待ちでのレアエンカウント
・マイクラ突発コラボ後の「それでも仲間が大事」

忘れないように置いていくわ

302: バーチャルまとまるくん 2021/06/09(水) 23:47:13.50 ID:RdX4vahc0
>>301
マイクラの時の仲間を大切にしたいって発言とかその時のエルフレのコメントの温かさとか良かったよな

307: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 04:18:18.71 ID:P4tYPH9H0
枠出来てるな
ノエフレで例外配達とダンガンロンパV3

309: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 08:00:48.20 ID:CLhVZkZaM
チラズアートのゲームってフレアのPCとなんか相性悪いし団長のプレイ見るんなら丁度良いと思ってたが
フレアがプレイする側かい!

310: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 09:12:37.88 ID:Gc3Rw6/HH
よっしゃ!
配信画面の調整でまず30分だな!

気のせいだといいんだけどなんかコラボのとき上手く行かないこと多くない?

311: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 10:07:57.38 ID:ba6qCSORr
相手のガワを載せたりディスコでやり取りしたりするから起こすアプリが増えて負荷も増えるから変な話ではない
チラズ作品は最適化されてなくて負荷が重すぎるから初っ端から宣材写真でも良い気はする

313: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 14:14:39.66 ID:i7xdMw3Z0
RTAとTAとなるべく早くクリアの区別も付いてないね
ゲーム歴浅いから知識不足でも気にすんな

315: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 14:57:42.86 ID:wpzcPWqrp
レベル上げがあるそのゲームが好きじゃない人からしたら作業ゲーに感じるし配信では不向きよな
レベル上げ不要なアンテは配信でもやってるしRPGに興味ないというよりレベル上げがネックなんだろうなって思う

317: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 15:38:57.04 ID:pvJOxx5K0
>>315
ポケモンじゃなくてなんだっけかな?
過去のRPG遍歴話してた時にレベル上げが苦手って言ってたな

316: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 15:09:15.36 ID:ba6qCSORr
まぁでも従来の王道RPGがフレアに向いてるかと言われたら俺は首を傾げちゃうしそれならアクションゲームの方があってね?とは思う
まぁやってほしいジャンルじゃなくてタイトル単位で考えていくのが建設的だとは思う

319: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 16:30:20.41 ID:qbF//3CV0
苦手じゃなくて配信でレベル上げしたくないって話じゃなかったか?
作業を見てて楽しくないでしょ?とかのニュアンスだった気がする
リスナーへの配慮はありがたいがそれが足枷になるならその配慮は俺ら嬉しくない奴や

326: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 19:40:55.59 ID:pvJOxx5K0
>>319
アンテかデルタルーンの時に「RPGはポケモンくらいしかやってない(それにレベル上げは配信的に~)」って言ってたと思うんだよな
違ってたらすまん

327: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 19:46:06.63 ID:pvJOxx5K0
>>326
読み直したら分かりづらかったけどやってこなかった理由と配信でやらない理由両方言ってなかったっけ、の意

320: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 16:33:34.11 ID:CCdFQh1oa
最近のゲームならストーリー上のエンカウントとかイベント戦闘で足りるレベルデザインになってることも多いけど
多分フレアが言いたいのはそういう事じゃない気もする

323: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 17:31:07.76 ID:sO6m1Bdr0
>>320
どうでもいいがレベルデザインの意味が間違ってる
日本だと聞きかじりの間違いが広まり過ぎてるからしゃあないけど

321: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 16:59:42.83 ID:NXtANaUud
地力ゲーが好みなんでしょ

322: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 17:29:04.40 ID:lIsF4dMi0
DMCは裏でステ強化してたよねたしか

324: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 17:44:56.47 ID:RkdZtWSG0
どのくらいRPG自体の経験があるかも分からないが、昔のDQとかみたいに一定のレベル上げがほぼ必須なゲームのイメージが強かったら、配信的にあまりやりたがらないのもわかる
マイクラの資材集めを裏でやるようになったのと同じでしょう

後はそもそもレベルをあげてステータスで殴るよりも立ち回り・プレイスキルでクリアする方が好みなのでは

325: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 18:07:04.01 ID:hxy5Ig5ja
今日のダンガンロンパは水中脱出ショーの合間に起きた殺人を解明するから見てくれ

329: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 23:46:08.38 ID:l+q7SGsV0
ダンロン1,2プレイ済みっていうけど多分動画勢かな…
1,2クリアしたにしてはスキル周りの理解が無さすぎる
1から変わってない部分なのに

330: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 23:47:48.28 ID:LoZ3W7tGa
既プレイだけど何年も前って話してたよ

331: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 23:49:51.78 ID:f2wUNVkr0
プレイ済みらしいで
ソースは察して

332: バーチャルまとまるくん 2021/06/10(木) 23:58:30.94 ID:l+q7SGsV0
なるほど、失礼した

333: バーチャルまとまるくん 2021/06/11(金) 01:16:34.52 ID:ogbHzA3u0
まぁ1作めが2010で2作目が2012だろ?
10年近く経ってたら忘れても仕方ないんじゃね

335: バーチャルまとまるくん 2021/06/11(金) 06:15:17.03 ID:f1kVUAE00
ダンガンロンパは配信見る前に出会いたかった
不満な部分がない訳じゃないが良い作品だわ

336: バーチャルまとまるくん 2021/06/11(金) 06:55:15.18 ID:ogbHzA3u0
今日は一度死んでみたか

337: バーチャルまとまるくん 2021/06/11(金) 08:16:02.94 ID:ktp8C8F2d
バカタレドラゴンも今日だよな?

338: バーチャルまとまるくん 2021/06/11(金) 08:21:52.06 ID:sSP1EEl00
18時 バカタレドラゴンズ ボンバーマン
23時 メン限 一度死んでみた

339: バーチャルまとまるくん 2021/06/11(金) 08:33:39.51 ID:9uQWeM3ld
ボンバーマンは64やんのかな?
やるなら席取り合戦熾烈になりそうだけど


【ホロライブ切り抜き】例のシーンで一緒に絶叫するノエフレ【例外配達】